【加盟後一ヶ月目の成功体験の共有が成長に直結する】
【加盟後一ヶ月目の成功体験の共有が成長に直結する】
【加盟後一ヶ月目の成功体験の共有が成長に直結する】

加盟後一ヶ月目の成功体験の共有が成長に直結する

こんなはずじゃなかった!?加盟したは良いけど思ったほど簡単じゃなかった。そんなアンマッチを無くしたい。ハッピーカーズフランチャイズでは、新規加盟店として車買取りビジネスをスタートするオーナーに対して徹底的にサポートしていくことで月間200万円以上の利益を獲得するオーナーを続々と誕生させ、創業からわずか4年でフランチャイズ加盟店舗数TOP250中156位(※20203月現在ビジネスチャンス調べ)にまで成長しました。

 

【ビジネスチャンス2020.10月号に記事掲載】フランチャイズ加盟店舗数ランキング250

 

そんな出張型車買取りフランチャイズチェーンの元祖でありパイオニアである私たちは、これまでに多くの加盟店オーナーの行動からのパターンをプロファイルすることで、ここへきて短期間に成長を遂げるオーナーとそうでないオーナーの違いが割と明確になってきました。

 

成功するオーナーは(ここでいう成功とは月間粗利100万円以上をコンスタントに獲得できているオーナーという定義とします)開業後一ヶ月の行動に迷いがなかったということが言えます。

 

迷いというのは、こんなことやって結果がついてくるのかな、もしかしたら騙されてるのかな、これよりもっと効率的なやり方があるんじゃないかな、本部を信用しても大丈かなという思いから、行動が消極的になり、結果、目先の利益だけを求める傾向が強く出てしまうため成約率も下がりそれに比例してモチベーションも下がっていくという失敗パターンです。

 

結果の獲得は行動の量に比例する

 

しかしながら成功していく人の行動を見てみると、その迷いがありません。結果の獲得は行動の量に比例することを理解しているので、加盟後一ヶ月以内に何台も買取り実績を上げる傾向があります。その時点では利益は決して多くはないけれども、探客、集客、査定、商談、買取、販売という一通りの流れの経験のバリエーションを激増させます。

ハッピーカーズFCでは、加盟店契約締結後、開業前のスタートアップ研修までに見込み客の車検証を獲得してくるよう伝えています。成功していくパターンは開業前のその時点で数件の見込み客の車検証を実際に持ってきます。

実際に自分がわからないなりに動いてみて、見込み客を獲得し、そのお客様、車をイメージしながら研修に参加する。結果は明らかです。開業後のスタートダッシュが明らかにそうでない人とは違います。これまでにスタートアップ研修までに見込み客を用意してきたオーナーで離脱者はほぼ0だと思います。

 

そのため、ハッピーカーズフランチャイズ本部では、まずは加盟開業一ヶ月目に些細なことでつまづいてしまわないように、新規加盟店、先輩加盟店、本部も交えてフォローアップミーティングを無料でZOOMオンラインまたは実際に集まって行っています。

今月も実際に一ヶ月目のオーナーたちを交えたフォローアップミーティングが開催されました。本音と本音のぶつかり合いで熱い議論で盛り上がり予定の一時間を大幅にオーバーしましたが、抜粋してyoutubeにアップします。

 

独立・開業、また、ハッピーカーズフランチャイズ加盟をお考えの方は必見の動画です。

 

加盟店オーナー1ヶ月目の悩みとは?そして実績は?実際、ビジネスを初めてみると案外ちょっとした段差でつまづいてしまうことがあります。ハッピーカーズフランチャイズでは、誰もが通る最初の一ヶ月の悩みを、同じように悩み、苦悩し、相談して、行動して解決してきた先輩も一緒になって新規加盟店オーナーをフォローしています。 ハッピーカーズフランチャイズでは開業一ヶ月程度のオーナーを対象にZOOMフォローアップミーティングを無料で開催。先輩のマジ語りも必見! 今回、一時間以上に及んだミーティングを一部抜粋して初公開。 成功する人と失敗する人の法則とは?加盟後一ヶ月目の成功体験の共有が自分の成長に直結する。本気で中古車買取りで独立を考える人にはオススメの動画です。

 

 

ハッピーカーズ物語〜未来という波に乗るために、今やるべきひとつの考え方

全国主要書店及びAmazonでも発売中です

 

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です