【コロナ禍の“今”を取材!】Vol.3:ハッピーカーズ 彦根店

ズバット車買取・比較に弊社記事が掲載されました!

 

【コロナ禍の“今”を取材!】Vol.3:ハッピーカーズ 彦根店
【コロナ禍の“今”を取材!】Vol.3:ハッピーカーズ 彦根店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コロナ禍の“今”を取材!】Vol.3:ハッピーカーズ 彦根店

https://www.zba.jp/car-kaitori/cont/column-20210323/

 

 

コロナ禍での店舗運営や、査定に対する影響を伺いました

最近では、お客様対応についてどのようなことに気をつけていますか?

馬場さん:一括査定の特性上、どうしても同日同時刻に複数の査定員が1台の車両に密集してしまう事があります。たとえ外での作業とはいえ、このコロナ禍で複数の人間が1台に集まるのは心理的にもいいものではありません。

当店はアポイント段階で密を防止する目的及び、立て続けにユーザーと査定員が話す機会を防ぐためにも、ご依頼主にはお時間をとらせますが、時間をずらしたり、日にちを変更していただいたり密を防ぐ努力をしております。

新型コロナウイルスの感染拡大前と比べて、苦労している点はありますか?

馬場さん:コロナ禍前は各国への輸出が活発であり外国向け車両等を多く買取りしていましたが、コロナによる各国のロックダウンによる港の閉鎖で輸出が止まってしまい、車両が思うように掃けなくなりました。

また、ご依頼主にとっては本来であれば「全業者一斉査定で、すべての査定が短時間で終わる」というのが一括査定のメリットです。しかし、コロナ禍にあり当店のような方針を打ち出している業者のためにお時間を割いていただかなくてはならなくなり、ご不便をおかけしております。せっかくお時間を割いていただいた以上、誠心誠意対応させていただいております。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、お客様のニーズが変わったと感じる点はありますか?

馬場さん:やはり1番感じるのは維持費に関わる売却、コロナによる収入減による売却が多くなった気がします。複数台所有のユーザーは所有台数を減らし、大排気ステーションワゴンのユーザーはコンパクトカーに乗り替えたりしているように感じます。

最近のお客様のお話の中で印象に残るエピソードがあれば教えてください。

馬場さん:すべてのお客様と印象に残る取引きをしておりますので、これ!っと言うエピソードはありません。

このような状況の中でお客様に安心してご利用いただくために、伝えたいことを教えてください。

馬場さん:当店は大きな店舗があるわけでもなく、従業員が居るわけでもなく、華やかさはありません。その代わり、私自身が店舗の看板として業務を行なっております。

三方よし!を理念とし、お客様にとってどうすることが1番良い選択なのかをご提案させていただいております。しつこい営業も一切行いませんし、お客様を急かすことも一切行いません。

お客様に選択肢を提示することにより、お客様が納得し満足して気持ちのいい取引になるよう常日頃から心がけております。安心してご用命ください。

競合ひしめく彦根の地で、顧客満足度No.1を目指す「ハッピーカーズ 彦根店」

ハッピーカーズ 彦根店 馬場さんハッピーカーズ 彦根店は滋賀県彦根市を中心に、その近隣エリアで買取り・販売を行っています。担当の馬場さんは、生まれも育ちも彦根市で生粋の彦根っ子。約20年間自動車関連の仕事に携わり、ハッピーカーズ 彦根店として開業しました。車を自分自身で改造したり修理したりするのが大好きな車マニアでもあります。

ハッピーカーズ 彦根店では、馬場さんがすべての業務を担当しているため、最初のやりとりから引渡しまですべて一環してお任せすることができます。複数の担当者が関わらないことによるスピーディなやりとりにご期待ください。

⇒ハッピーカーズ 彦根店の詳細・口コミを見る

ハッピーカーズ 彦根店の約束事

(1)即日現金払いもしくは翌日振込を徹底しています。
(2)後日、修復歴が発覚しても減額は一切行いません。
(3)ご売却のキャンセルは車両引上げ、お支払い実行日の前日まで承ります。もちろんキャンセル料はいただきません。
(4)当店ではアポイント、査定、ご契約、お支払い、書類手続き、すべて当店代表である馬場が責任を持って実施します。担当が途中で変わることはございません。

馬場さんより「これだけは伝えたい!」
ハッピーカーズ 彦根店に任せてよかったと思っていただけるように、お客様の利益を徹底的に追求し、常にお客様の立場になって、誠実に明朗に査定させていただきます。国産車、輸入車、低年式車、10万キロオーバー車、改造車、事故歴車、どんなお車でも一度ご相談ください。家族同様に長年大切に乗られたお車を、思いの詰まった分までしっかりと査定させていただきます。

※ズバット車買取比較サイトより引用 https://www.zba.jp/car-kaitori/cont/column-20210331/

 

【書籍も絶賛発売中です】

ハッピーカーズ物語
クルマ買取りハッピーカーズ物語 新佛千治 著  発行ゴマブックス

 

今、仕事に悩みやストレスを感じ、何か動かなければ

新しいことを始めたいという思いを抱えるすべての人へ。

 

マンションの一室で「店舗なし」「お金なし」「経験なし」

で始めた出張型クルマ買取ビジネス「ハッピーカーズ」

 

わずか4年で全国70以上の加盟店を展開する規模へ成長し

「ビジネスの原点はなにもしないこと」

「サーフィンから学ぶ経営術」など

株式会社ハッピーカーズ代表取締役 新佛千治が考える

独自の経営理論を紹介!

 

【目次】

第1章 熱狂できることを探せ

第2章 大失敗から学んだ、逆転の発想~ハッピーカーズの誕生秘話

第3章 ビジネス成功の原点は“何もしないこと”

第4章 経営はサーフィンが原点

第5章 仕事とは、生き方の表現である

エピローグ「幸せな働き方」とは?

 

◆著者プロフィール◆

 

新佛 千治(しんぶつ ちはる)

 

株式会社ハッピーカーズ 代表取締役

 

営業職としてメーカーに入社。

落ちこぼれ営業マンから全国トップクラスの営業マンに成長するも、

自分の可能性をもっと広げてみたいと、退社。

大波に乗ることを目指してハワイへ。

 

帰国後、新たにデザインの勉強をはじめ、広告業界に飛び込む。

まずは、出版社にデザイナーとして入社し、後に、大手情報サービス会社で

広告制作ディレクター、コピーライターとして実績を積み、2005年には

クリエイティブディレクターとして広告制作会社を立ち上げる。

 

そして、外部要因に左右される経営環境を変えたく、もうひとつ事業の柱を

つくろうと中古車の輸出ビジネスに目をつける。

 

海外への販売ルートの開拓を視野に、中古車の輸出先となるアフリカの

タンザニアに現地法人を立ち上げる。

しかし、治安の問題もあり短期間で撤退を決断し、中古車輸出業から手を引く。

 

その際の経験を活かし、日本国内において一般のお客様から中古車を仕入れて、

オークションに出す車買取り業者、株式会社ハッピーカーズが誕生。

 

2015年の事業立ち上げから、わずか4年で全国に50以上の加盟店を展開する

企業へと成長する。

 

Amazonや楽天booksでも購入できます。

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です